kimamaのゲームラック!!!

レトロゲームのことについていろいろ書いていくブログ。

【レトロゲーム】ハードオフ購入品

どうもー

今日ではないのですか、三回ほどハードオフブックオフのほうにお買い物に行ってきましたのでそのリザルトを記事にしたいと思います。

 

本当は何日かに分けて投稿する予定だったのですが、すでに最初のハードオフに行ってから一週間ほど経っているのでまとめて書いてしまうことにします。

 

一日目

八王子大和田店で購入したレトロゲームたちですね。

f:id:kimamagame:20210828215209j:plain

買ってきたゲームソフトたち。

今回購入してきたのはFCソフトが三本。

TETRIS2+BomBliss、バンゲリングベイスターラスター

 

スターラスターどんなゲームか知らずに起動したら度肝を抜かれました...

FC時代にこんな高レベルなスペースシューターがあったなんて...!!!

こういうのも、当時の思い出がなくてもレトロゲームを楽しめる要素ですよねー

 

N64が一本。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダあんまりやったことなかったので、おすすめされていたこともあり購入。

なかなかに面白そうなので早いとこ64がまともに遊べるコントローラーを買って遊んでいきたいですね。

 

GBAが一本。

スーパーマリオブラザーズ ファミコンミニ

あの名作がファミコンミニ仕様となってGBAに!!!

少し遊んだのですが昔のマリオってこんなにむずかったんか...

 

写真には写っていないですがGB/GBCの「DQモンスターズテリーのワンダーランド」も購入しております。

実は今回買ったゲームの中で一番遊んでいるのがテリワンだったり...

実はDQシリーズはあまり遊んでいなかったのですが、テリワン面白いですね!

そのうちほかのDQシリーズも遊んでみたい。

 

二日目

ブックオフ 八王子堀之内店で購入したソフト。

f:id:kimamagame:20210828215807j:plain

極上パロディウスですね。1800円でした。

SFCの極上パロディウスです。1800円(税抜き)でした。

安くはなかったんですが、ブックオフのポイントが余っていたので消費目的で購入しました。

余談ですが、私あまりSTGやらないんですよ。

難しくて難しくて。

今回パロディウス買ったので練習していこうかなと...

 

三日目

ハードオフ立川栄店。ちょっと高いソフトというか、需要が高く値下がりしきらなかったソフトですね。

f:id:kimamagame:20210828220759j:plain

メタルスラッグコンプリートとPSPサイレントヒル

メタルスラッグが1980円でサイレントヒルが990円でした。

メタルスラッグは移植版をちょくちょく遊んでいましたね。

あの美麗なドット絵のグラフィックスが好きです。

PSPサイレントヒル、見かけたことなかったのでこれは地味にうれしいかも。

 

f:id:kimamagame:20210828221135j:plain

こちらメガドライブの「シャイニングフォース」。

あとはMDのソフト。パッケージと説明書付きのシャイニングフォースですね。

1100円でした。かなりの美品。

あとMDのソフト手に取るの初めてですがパッケージがでかい...www

 

以上ですね。

いろいろ買ってきましたが、特に気に入っているのはテリワンと三日目のPSPソフトたちですね。

PSPレトロゲームと呼んでいいのかはさておきですが...

これからもちょくちょく集めていきましょー

 

それではー