kimamaのゲームラック!!!

レトロゲームのことについていろいろ書いていくブログ。

フリマアプリでGBソフトを集める(FCもあるよ!)

どうもー

最近フリマアプリをまた使いはじめまして。

なんだかんだもの買うとき一番安いのはフリマアプリなんだよなー

と実感していますww

まあレアソフトとか高いソフトは実際に見に行って買ったほうが楽しいのでフリマアプリでは買わないですけどねー

 

距離的に秋葉にはいつでも行けるのでよほどのことがない限りは店頭で手に入らないソフトも少ないでしょうし。

 

さて、今回はフリマアプリでの購入品です(おい)

フリマアプリで買わないのはレアソフトだけ。じゃあそれ以外のソフトはというと。

ガンガンフリマアプリで買ってます!

理由が二つあって

GBのような携帯機のソフトは店頭だと漁りにくい(売り場が狭い&物が小さいため)

レアソフト以外でGB等のレトロ携帯機ソフトを狙い撃ちするのは難しい

ってな感じです。

 

あとは据え置きソフトでも、意外に在庫ないやつとか店売りで値が付かないから格安で流してる(消費税がかからない分店売りより安い)人が多く、微妙なソフトを集めるのに結構重宝します。

あと、500円のサクラ大戦のために交通費往復400円かけるのバカみたいでしょ()

 

というわけで最近購入したフリマ購入品です!

f:id:kimamagame:20210831173413j:plain

個別の写真がなかったのでこれで

サクラ大戦GBと初代サガ、見切れてますがファミコン版のドラクエ4ですね。

サガだけ少し値が張りましたが、サクラ大戦ドラクエ合わせても1000円いかないです。

以外に美品が多く転がっているのでディグるのも楽しいですwww

 

すべて問題なく吸い出せまして、エミュOS(Batocera Linux)で遊んでいます。

いずれプレイ環境の最新版も記事にしたいですねー

それではー。

f:id:kimamagame:20210831173844j:plain

余談ですが、クリアシェル仕様のカセットっていいですよね。

ロマンがあります!!!

ちなみにこのサクラ大戦GBCのわりによく動くし、何ならタイトルでしゃべりますwww

すごいな...