kimamaのゲームラック!!!

レトロゲームのことについていろいろ書いていくブログ。

フリマアプリでGBソフトを集める(FCもあるよ!)

どうもー 最近フリマアプリをまた使いはじめまして。 なんだかんだもの買うとき一番安いのはフリマアプリなんだよなー と実感していますww まあレアソフトとか高いソフトは実際に見に行って買ったほうが楽しいのでフリマアプリでは買わないですけどねー 距離…

【レトロゲーム】ハードオフ購入品

どうもー 今日ではないのですか、三回ほどハードオフとブックオフのほうにお買い物に行ってきましたのでそのリザルトを記事にしたいと思います。 本当は何日かに分けて投稿する予定だったのですが、すでに最初のハードオフに行ってから一週間ほど経っている…

【ゲーム吸出し】FreeDVDBootを使用してPS2のBIOSを実機から吸い出しました!

どうもー 今日はもう一つ、別で記事を投稿する予定なのですがもしかしたら間に合わないかもしれません... この記事はさっき成功した内容をそのまま記事にしちゃってるので、急遽って感じなんですよね。 というのもですね。以前からPS2のエミュレーター環境に…

【レトロゲーム】ROM集め開始!第一回目は名作DRPG!

どうもー ちょっとバタバタしていて更新したい記事が大量にたまっています...! 頑張って消化していきますのでよろしくです! さて。今回は記念すべき第一回目のレトロROM集め。 今回のROMはFC(ファミコン)の名作DRPG、「ウィザードリィ」シリーズです!!!…

私のレトロゲーム吸出し環境&プレイ環境

どうもー 今回はさっそく、レトロゲーム初心者の私が初めに何をそろえてどんな環境を作ったのかを紹介します! ...といってもまだROMを持っていなくて、吸出し自体はやったことがない状態です。 そのうちROMを手に入れたら、吸出し記事も書いてみますのでお楽…

改めまして管理人の気ままです!!!

どうもー 少し前にこのブログを立ち上げて以来、書くことがなくてずっと放置していたのですが... 実は最近、ゲームに関する趣味でようやく念願かなった環境が手に入りまして。 まだ完ぺきではないのですが、とりあえず運用できるレベルになったのでこのブロ…