kimamaのゲームラック!!!

レトロゲームのことについていろいろ書いていくブログ。

改めまして管理人の気ままです!!!

どうもー

少し前にこのブログを立ち上げて以来、書くことがなくてずっと放置していたのですが...

実は最近、ゲームに関する趣味でようやく念願かなった環境が手に入りまして。

まだ完ぺきではないのですが、とりあえず運用できるレベルになったのでこのブログでは主にそっち方面の話題を取り扱うことにします。

 

さて、その話題とやらは何なんですか!!!

って話だと思います。

実は私、一時レトロゲームハードとレトロゲームソフトの収集に凝ろうとしていた時期があってですね。

結局、当時の私の技術力のなさと理解力のなさ、根気のなさがそろってやめてしまっていました。

 

しかーし。そんな数年前とは比べ物にならないくらい、レトロゲームエミュレーター、吸出し機や吸出し方法が豊富かつ簡単になっていると聞き。

ちょっと覗いてみるといろいろと状況が変わっているようでした。

 

そんなこんなで初期投資。2万ほどかけて吸出し環境を整えたわけです。

これで思う存分、レトロゲームのプレイとコレクションがはかどるわけですね。

買った機材等は後から載せる記事で紹介しますが、ほんとに手軽になったもんですね...

自分が入門しようと思った頃はまだダンパー一つ7、8000円近くしていて全部個別でしたから...

 

というわけで、このブログはレトロゲームブログとして運用していきます!!!

初心者なりに環境をそろえたり、四苦八苦している様子を楽しんでいただければなと思います笑

また、私と同じように右も左もわからない初心者さんと一緒に成長していけるようなブログにできればと思います。

それでは挨拶はこの辺で。

気ままがお送りしました!